id:lovecall 氏にささげるアイコン第一弾 - suVeneのアレ

id:lovecall 氏にささげるアイコン第一弾

先日の記事 はてなブックマーク数 に置きましては、幾人かの人に反応いただきましてありがとうございます。

なかには、「きみの絵いいね!」と言ってくださるかたや、「気に入ってます」というお言葉をいただき、感謝感激です。

なかでも、id:yumizou さんが「気に入っている」という発言とともに「どうでもいいこと」というタグが付いているのは、なかなかシュールでよい感じだと思いました。

id:lslecape さんからは、「アイコンには Inkscape でなくて GIMP だろ JK」というお言葉を頂き、Inkscape と GIMP の違いってなんだろう? と思って検索した結果、
「Paintshop と Illustrator の違いみたいなもんだよ」
って、俺にとってはまったくのトートロジーで意味も全然わかりませんでした!

まぁ、せっかく DL したツールなので、一つべにぢょさん用にアイコンを作成してみました。

イメージとしては、やはりご本人が女の子っぽいイメージかつ、ピンクっぽい色をつかておられることが多い気がいたしましたので、全体的にはピンクで統一。かつ、やわらかな感じを受けますので、ぼんやりとグラデーションを入れました。ただ、そのぼんやりとした全体のなかにも、キリッっと光る感性が見受けられることから、文字ははっきりとわかりやすい輝きをもたせ、少し内気でネクラなところもありそうなので、ハートは少し濃いめの色を設定させていただいた次第です。

ご本人さまからは「かっこいい!」というお言葉を頂きましたが、「でも、手描きも欲しい」とのことなので、現在デザインを再考中です。また、Inkscape は手描きにはあまり向きませんので、新しいアプリも探さなければなりません。

そんなわけで、Inkscape で始めて作ってみたアイコンが以下のものとなります。
(貴重なサイン入り!!!)

20120510_lovecall_sign

というわけで、手描きでどんな構図をとるか、もうしばらく検討が必要な今日この頃です。

かしこ。

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. べにぢょ より:

    ”イメージとしては、やはりご本人が~いただいた次第です。”の口調が、なんだろ、誰?wというあたりでやや笑いましたが、深く分析していただき大変光栄です! / “id:lovecall 氏にささげるアイコン第一弾 – suVeneのアレ” http://t.co/v6mc2SeJ

  2. kuroihikari(hashigotanです) より:

    右下にさり気なく作者のサインが入ってる!カッコイイ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。