Browser実行型 SQL整形ツール DML Breaker(suVene) - suVeneのアレ

Browser実行型 SQL整形ツール DML Breaker(suVene)

WebTool の SQL整形ツールを探してきて改変して公開。
めちゃめちゃ綺麗にインデントされるわけではないが、まぁ、見れる感じにはなる。
Browser で実行するタイプでツールをインストールするまでもないくらいなら、以下に設置しているのでどおぞ。

DML Breaker(suVene) 1.0 はてなブックマーク数

成り行きは、Redmine のプラグインをカスタマイズ中に Rails が吐くSQL を見たくなったのだが、ぐちゃぐちゃでよくわからないので Mac でも使える SQL 整形ツールをさがしてみたところ

SQL整形ツール-DML Breaker プロジェクト日本語トップページ – SourceForge.JP はてなブックマーク数

ってのが見つかったのだが、パーレンの処理がおかしく途中で SQL が切れてしまって悲しかったので、そのあたりを修正しただけ。
License は GPLv3
ソースは以下で公開。

suvene/DML-Breaker · GitHub はてなブックマーク数

上手く整形されないモノ等がある場合は、具体的な SQL を Gist にでもあげて、

Issues · suvene/DML-Breaker はてなブックマーク数

に投稿してくれれば対応するかもしないかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。