満員電車で阿吽の像のように砦を守っている人たち - suVeneのアレ

満員電車で阿吽の像のように砦を守っている人たち

いるよな。あれ何なんだろう。

図にするとこういう感じの人。

20120518_densha

奥の方はもっと開いてるのに、この人達の鉄壁の守りのために、ドア付近でむぎゅむぎゅになっている。

あれはずっと、「駅を降りるときになるべく早く降りるため、かつ一番混んでない位置を確保するため」という、強欲かつ知略に満ちた行動かと思っていたのだが、実はそうではないではないのかもしれない。もしかすると、ホントはもっと奥に行きたいと思っているのかもしれない。しかし、本人は奥に行きたくとも行けない理由があるのだ。

例えば、奥に行くと降りる駅で「すみません、降ります〜」とすら言えない気が弱い人なのかもしれない。

あるいは、とてつもなく足腰が弱いかバランス感覚がなくて、椅子の方には何故かつり革が少なく、あれよあれよというまに押し出されて、パチンコ玉のように詰まってしまったとか。

もしくは、、、

やっぱ、邪魔だな。奥行け、奥。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. とっくん より:

    ドア付近に溜まる人もおんなじなのよなぁ。前に人が大量に降りるのに吊革掴まって流れに抗っている女の人目撃したけど一定数こういう人はいるので軽くぶつかって嫌がらせしたりします / “満員電車で阿吽の像のように砦を守っている人たち – su…” http://t.co/q6Hbivr9

  2. 美曲 より:

    行きたくても行けない。門バグ。

  3. Clara より:

    I can’t belevie I’ve been going for years without knowing that.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。