感動するベタな話とかある? - suVeneのアレ

感動するベタな話とかある?

毎日が冒険で、日々仕事がエキサイティングで、プライベートも充実していて、次から次へと新しい波にのり、チャレンジしているだろうか。多くの人は、毎日を淡々とこなし、昨日と同じような今日を過ごしてしまっているのではなかろうか。

とか、そんな話はどうでもよくて、どんな人でも「感動するベタな話」ってのがあるのかなぁ、なんて考えたり。

まぁ、一口に「感動」といっても、いろんなパターンがあるだろう。

  • 自分の身を賭して人命を救出する(ヒーロー)
  • 出来の悪い主人公が努力してエリートに勝つ(成り上がり)
  • 親子、家族の固い絆(家族愛)
  • 男女の一途な思い(愛情)
  • 友情・団結・努力
  • 驚異的な力(自然・奇跡)

などがベタなパターンだろうか。誰でも、感動する一本の映画やひとつの漫画、小説、思い出などがあるだろう。たぶん。

人間というのは、きっと昔から同じようなことで感動し、涙し、毎日を過ごしてきたんだろうなぁ、などと思う今日この頃。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。