[iPad]domo Todo+ レビュー(というか、感想) - suVeneのアレ

[iPad]domo Todo+ レビュー(というか、感想)

20100905_domotodo_icondomo Todo+ (sync with Google Calendar™) – yyutakadomo

iPad 用でなくて残念なのだけど、Todo管理アプリとしては、シンプルさと Google Calendar への同期ができることから、かなりよいツールだと思う。無料版もあるようで、有料版との違いは、メモが入力できたり、チェックリストが登録できたりするらしいが、他は知らない。
ただ、自分の場合は、仕事のタスクは別として、他は 20100905_egretlist_iconEgretlist で TODO 管理することが多いので、今のところ定例的な繰り返しタスクくらいにしか活用できていない。だったら、Google Calendar の繰り返しタスクでよいんじゃないか?って気がしなくもない。ふむ。なんかもったいない気がしてきた。

使い方などは、以下のサイトなどに詳しく載ってるので、そちらで。(無責任)

結局、TODO 管理などのソフトだけでないけど、見せ方(View)と操作性を含めた UI が如何に自分に馴染むか、というのも重要だが、最終的な データのおき場所(Model) は、1箇所の方が扱いやすいので、どうしても Evernote などに集約させたいという理由から、このアプリ含めて使い込むのを戸惑ってしまう。

論理的に Model を1つに扱えるような仕組みがあればよいのだけれど、増え続ける Output に対して、集約する術を考えるのは、今のところ簡単ではないし。

なんかよい活用方法ないかね。
とりあえず、Evernote にも書式を設定して同期してくれると、Egretlist 並みに使えそうな気もするんだけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. suVene より:

    [iPad]domo Todo+ レビュー(というか、感想) http://ff.im/-qdUB3

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。