ESET 入れたら vmware のサーバ繋がらなくなった - suVeneのアレ

ESET 入れたら vmware のサーバ繋がらなくなった

8末でウィルスバスターの期限が切れるので、凄い検出率で動作が軽い!という噂の ESET Smart Security V4.0 を購入してみた。

確かに、動作はかなり軽くなった気がする。検出率はよくわかんねけど。

んだが、今日気づいたんだが、何故か VMware Server の 8333 ポートに繋がらなくなってた。

listen はしてるんだけど、connect できないという謎状態。

vmware-authd.exe とか、(vmwareの)tomcat6.exe の通信も許可するように設定して、サービス立ち上げなおしたりしてみたんだが、効果なし。

イベントログみたら、以下のようなエラーはいてた。

vmauthd err

これ以上調べるの面倒なので、以下のようなバッチファイルを作成。(実際は 7.10 じゃないけど)

"C:Program FilesVMwareVMware Servervmware-vmx.exe" -x "D:Ubuntu-7.10-DesktopUbuntu-7.10-Desktop.vmx"

start-ubuntu.bat

んで、タスクスケジュールで起動時に実行して、めでたし、めでたし??

まぁ、いいか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。