ぶよぶよスクロール - suVeneのアレ

ぶよぶよスクロール

うちのブログが IEコンポーネントのブラウザで見るとぶよぶよすると、前から知人に言われていたのだが、「俺FireFoxやからええわ」と思って放置してた。
すると先日 id:hashigotan に

suVeneさんのブログはSleipnirではブヨブヨしてスムーズにスクロールが出来ない
heartbreaking. 最近、気付いた事とか…

と、指摘されたので今度直そうかなぁ~ と思ってたら

# 2007年01月10日 yumizou yumizou 言葉 「ぶよぶよスクロール」
# 2007年01月10日 hatayasan hatayasan blog, webdesign suVeneさんのブログはRSSで読むことが増えましたね。コメントとか読みこぼし多いかもしれない
# 2007年01月10日 kanimaster kanimaster hashigotan suVeneさんがぶよぶよしてるせいで、読まなかった記事がたくさんあります。
# 2007年01月10日 laddertothemoon laddertothemoon web, はてなブックマーク 自分もid:suVeneさんのブログについては同様に思ってた。scriptOFFにしても変わらないし。css無効にすればサクサク動いた
はてなブックマーク – heartbreaking. 最近、気付いた事とか…

実は、幾人かも思ってたようだ。(そりゃそうだ)

「ぶよぶよスクロール」呼ばわりされたからには何とかせねばなるまい。
てか、俺がぶよぶよしている訳ではないし、仮に俺がぶよぶよしててもしてなくても、記事を読む読まないに関係ないだろう。とか、そんなことを考えるのもアレな話だ。
それにしても、めんどくせーなーと思っていたけど、id:laddertothemoon さんがなんかヒントくさいコメントを残してたので CSS 見直したらすぐ直った。(たぶん)

つーわけで、id:kanimaster さん始め、今までぶよぶよしてて読んでなかった人は読みにきなさい。

* 追記
最初に「ぶよぶよスクロール」呼ばわりしてたのは俺だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. hashigotan より:

    すごくスムーズに動くようになりました。良かったにゃん。

  2. jituzon より:

    私はSleipnirで見てますが前から大丈夫でしたよ。なんでだろう?
    ところでRSSについて書きましたのでお暇なときに参照お願いします。
    http://fragments.g.hatena.ne.jp/jituzon/20070110/1168358673

  3. えっけん より:

    だが記事部分のに埋め込まれているアドセンスとAmazonが俺のモニタじゃはみ出ていて気持ち悪い!!

  4. suVene より:

    hashigoたん、指摘ありがとう。直すキッカケができました。
    jituzonさん、RSSフィードの件ありがとう。てか、zoniaさんだけども。
    えっけんさん、でっかいディスプレイ買ってください。
    実はらヴさんにも、左上のグーグル検索ボックスはみ出てると指摘を受けました。

    恐ろしい事です。
    今年中には何とかしようと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。