[GreaseMonkey]ver.0.8.0 PageConcater ~ AutoPager対応 - suVeneのアレ

[GreaseMonkey]ver.0.8.0 PageConcater ~ AutoPager対応

毎回、全ページを読み込むのは重たいってリクエストがあったので、AutoPager対応した!
AutoPager対応ってのは、下のほうへスクロールしたとき自動で次ページをロードする機能の事。

コレによって、10ページだろうが100ページだろうが、順番に読み込むので遷移時に画面が固まるという事はない。
参考URLにあるのが 10ページだから確認してみてください。

今までのように、遷移時に全ページロードしたいって人は、ソースの中の
var isStepPaging = true;

var isStepPaging = false;
にすれば、いけるはず。(たぶん)

その他、ITmediaでうまく動作しないページがあったのでそれも対応した。

* 更新内容
ver.0.8.0 AutoPager対応

Script
ver.0.8.0 pageconcater.user.js

* 参考URL
定番アルゴリズムを徹底理解!:ITpro

* 詳細
suVeneのあれ: [GreaseMonkey]PageConcater

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. [Greasemonkey][Javascript]Re: suVeneのあれ: [GreaseMonkey]ver.0.8.0 PageConcater ~ AutoPager対応

    http://zeromemory.sblo.jp/article/1857021.html 初版が出たときのはてブコメントで「欲を言えばオートページャーかブックマークレット版がほしい」と書いたくらい待ち望んでいた機能だったので、やったーと喜んだものの上手く動かない。何でだろうと思って調べたら、NoScr

  2. [Greasemonkey]PageConcater AutoPager対応版をJavascriptオフでも動くようにする

    昨日の続き。こういうのはどうでしょう? — pageconcater.user.js 2006-11-29 23:36:11.000000000 +0900 +++ pageconcater.user.js 2006-11-30 00:10:22.000000000 +0900 @@ -23,6 +23,7 @@ /* user options start */ var isStepPaging = true; + var use_timer =

  3. nozom より:

    有用なスクリプトを公開してくださってありがとうございます。Javascriptオフで動かない件は解決案を見つけました。詳しくはトラックバックのリンク先をご覧ください。
    それで、こちらの方が本題なのですが、PREタグが使われているページでレイアウトが崩れてしまうようです。
    (例:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061106/252691/?ST=develop&P=4)
    これはスクリプト中で改行を空白に置換する処理を行っているためだと思いますが、ちょっとどう直せばいいのか分からなかったのでとりあえず現象のみ報告します。

  4. suVene より:

    おー、フィードバックありがとうございます。
    眠いので明日見てみます。

  5. http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/01/news015_2.html
    すみませんこのページも読んでみると途中で下のリンクに引かって最初のページに勝手に飛んでしまう、ですが・・・

    すみませんnozomさんのような専門的な会話には到達できなくて・・・

    有用なスクリプトを公開してくださって本当にありがとうございます。おかげで火狐使うことが多くなりました。

  6. suVene より:

    自分もその記事見たときおかしい事に気がついて、修正したところです。

    > すみませんnozomさんのような専門的な会話には到達できなくて・・・

    技術専門でないのに、到達できない事は全然気にする必要はないと思います。
    寧ろ、こうやって不具合などのフィードバックをいただける事がありがたいです。

    修正Ver.は 0.8.4 です。
    一旦アンインストールしてから、再インストールしてみてください。

  7. すげー便利

    suVene氏のグリモン「PageConcater」ver.0.8.0 http://zeromemory.sblo.jp/article/1857021.html ますますオレ様のFirefoxが便利になっていく。

  8. 修正Ver. 0.8.4
    ばっちり動きます。ありがとうございました。

    ってもう一箇所まったく機能しない分割ページをどっかで見かけたんですが・・・

    また、見つけ次第ご報告させていただきます。感謝。

  9. dachi より:

    使わせていただいています。ありがとうございます。
    全くの素人なのですが、質問よろしいでしょうか?
    こちらのサイト(http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20051207#p1)のgreasemonkeyも使わせていただいているのですが、一緒に使うと10-20以降の検索結果にいぬビームさんの方のgreasemonkeyが反映されなくなってしまうのですが、一緒に使うのは無理なのでしょうか?

    全くの検討違いでしたら、すいません;
    よろしくお願いします。

  10. suVene より:

    PageConcaterを無効にした状態では表示されますか?
    試しにインストールしてみましたが、PageConcater入れた状態でも動きました。

    ただ、最初どちらの状態でも表示されなかったのですが、Hatenaからのレスポンスがエラーとなってました。(Too many arguments)
    Googleの検索結果を20件にしたところ、表示されるようになったのですが、詳細は調べてません。

  11. dachi より:

    すいません
    他のgreasemonkeyと勘違いしていました;
    申し訳ありませんm(__)m

  12. http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060906/247325/

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061127/114418/

    見つけてしまいました、日経BPは機能するところとしないところが混在してる感じですが、

    自分の設定が悪いのでしょうか?ご教授おねがいします。

  13. suVene より:

    日経BPグループは、サブメニューやサブドメイン毎にさまざまページ分けをしてあって、統一性がないどころか、同じメニュー内でもバラバラなときがあるので、ページ分けに関してUNKです。
    今のところ対応しているのは、日経BP総合の(ニュース/ビジネススタイル/トレンド/ライフスタイル/ネットマーケティン)と、ITpro、SAFTY JAPAN、ITmedia +D あたりなのですが、日経記事はパターンが多すぎて対応しきれないのです、申し訳ない。

    なので、しょっちゅうホットエントリーに上がってくるようなサブメニューがあれば対応したいですが、マイナーなのは放置しているので、機能したりしていなかったりするのは今のところ仕様です。

    例に挙げられた「パソコンオンライン」はまったく対応していませんが、2個目の「ビジネスオンライン」はいくつか対応しています。
    という訳で、2個目の例を今度少し見てみます。

    情報有難うございました。

  14. hide104s より:

    すみません、お手数かけました。

    なにか自分の方の落ち度かと思っていたので、すっきりしました。

    これからもおばかな質問が飛び出すこととなると思いますが、よろしくお願いします。

  15. Yuichirou より:

    こんにちは。またうまく連結されないページを見つけましたのでお伝えします。

    http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20340180,00.htm
    このページなのですが、どうやら連結位置を認識し間違えているようで、本文の直前に2ページ目の内容を挿入してしまいます。

    ご対処のほどよろしくお願いします。

  16. suVene より:

    連結位置の認識間違えの原因は、ページセレクターの仕様変更によるものでした。

    多分、修正できたと思いますが、全て統一で変更されているかどうかが謎いので、ちょっと分からないです。

    最新 Ver.0.8.6.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。