[SBM][GreaseMonkey]SBMCommentsViewerを特定のキー押下で動作するように改造 - suVeneのアレ

[SBM][GreaseMonkey]SBMCommentsViewerを特定のキー押下で動作するように改造

SBMCommentsViewerPlus(オリジナルは無効にしておかないと誤動作するので注意)
sbmcommentsviewerplus.user.js
(2006/12/23: 本家の人がいろいろ取り込んでくれて、もっとパワーアップしてるので公開中止。オリジナルを取得してください。)

追記4(2006/11/01 02:00)
追記3(2006/11/01 01:00)
追記2(2006/10/30 20:00)
追記1(2006/10/29 18:53)

ソーシャルブックマークサービス(以下SBM)が増えていくにつれ、どんなコメントがついてるのかチェックするのが億劫な訳だが、このGreaseMonkeyは凄い。

オリジナル
silog – script/SBMCommentsViewer
使い方
silog – script/SBMCommentsViewer – 使い方

何が凄いって、はてブ、del.icio.us、ECナビ、livedoor Clip を一覧できるところ。
見た目はこんな感じ。

SBMCommentsViewer Original

かなり便利なんだが、悲しい点が二つほどある。

  1. 全部のURLで動作するので重い。
  2. 見た目が寂しい。 マージされて見た目もさらにヴァージョンアップした。

てな訳で、修正BSDライセンスらしいので、ちょっといじってみる。
(つーか、GreaseMonkeyってライセンスどこにつけりゃいいんだろ?一応スクリプトのコメントにオリジナルヘッダのせといたが)

変更点

  1. CTRL + Shift + c で読み込むように変更。追記1(2006/10/29 18:53)
  2. アイコン追加。

KeyBind を変更したかったら

var BIND_KEY = ‘A-c’;

のところを変えてもらえばいい。
Ctrlマスク ‘C’, Shiftマスク ‘S’, ALTマスク ‘A’ (Macのコマンドボタンは ‘A’ で処理)で、ハイフン ‘-‘ つけてからバインドするボタン。(マスク記述順序は固定)
例えば、Ctrl + Alt + B にしようと思ったら ‘CA-b’
Keypress でアタッチしてるから、その辺考えて適当にしてください。

記事のコメントを毎回チェックしたいことはないから、KeyBind入れるだけでかなり快適!
見た目はこんな感じ。

20061029_sbm_viewer.gif

ブックされた日付入れたりしようと思ったけど、面倒だからやめ。
見た目もオリジナル尊重で。
つーか、マージしてくれないかなぁ。オプションでもいいから。
追記3(2006/11/01 01:00)

追記1(2006/10/29 18:53)

  • ショートカットのデフォルトを Alt + c に変更。(Macだと Command + c でいけるはず(未確認))
  • デフォルトオープン状態でトグルできる変更取り込み (thanks woodgreen)

追記2(2006/10/30 20:00)

  • #付きのURLに対応

追記3(2006/11/01 01:00)
オリジナルのほうが、俺が作った機能をマージしてくれて、さらにバージョンアップしてるのでそちらをどうぞ。
(本家のは、#付きのURLの時バグがあるのと、デザイン的に少々変更したいところがあるのでそのうち修正してUpするかも)

追記4(2006/11/01 02:00)
修正してUpした。

SBMCommentsViewerPlus(オリジナルは無効にしておかないと誤動作するので注意)
sbmcommentsviewerplus.user.js

その他詳しい使い方は (変更したい場合はsilog – script/SBMCommentsViewer – 使い方参照)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. タイトル:誤入力でエントリーしちゃいました!
    ごめんなさ~い!
    トラックバック:タイトル。。。誤りです。
    ご迷惑かけます。削除お願いします!

  2. hogehoge より:

    [JavaScript][Greasemonkey]sbmCommentViewerForLDR

    suVeneのあれ: [SBM][GreaseMonkey]SBMCommentsViewerを特定のキー押下で動作するように改造 Livedoor Readerでの巡回が主な私はフィードアイテム毎にコメントを表示できたらいいなぁと思い改造してみた。diffを取ると400行近くなり原形とどめてないくらいになったけどw イ

  3. suVene より:

    消しときました。>なろ~さん

  4. なろ~王子 より:

    お手数かけました!