じゃあPla - suVeneのアレ

じゃあPla

[これはひどい]だろうが、なんだろうが、基本的にどんなタグがつこう気にしないんだが、個人的にとてもショックなタグがある。

それは何かというと…

[それPla]

これはショックである!
参考)
dlog.dulknews.net – それPla
subtechグループ – それPla

これは、プログラムやらない人にとってはよくわからないショックかもしれないが、例えば ある新人が、Linux上でたくさんのテキストファイルから AAA という文字を検索して、BBB に置き換えたいという作業が発生したとする。
「一つ一つファイルを開いて置換してたら面倒だ!」と新人なりに考え ファイルを開きながら置換を繰り返すシェルスクリプトをバリバリと作ったとする。そして先輩が一言
「それ grep ぱいぷ xargs sed でできるよ」
みたいな悔しさである!

ちょっとわかりにくいか。

例えば…

まぁいいや。とりあえず、そんな事しなくてもこれがあるのにって感じって事。

最近、そのタグがある人物によってつけられていた。

sorepla.jpg
※ プライバシー保護のため、HN はモザイク処理しています。

くそー!!!!!!! なんだよこんちきしょう!俺は大人げないんだよ!

これに対抗する手段として、Plaggerでどうやるかはきいてねーよと煽ったり、もう少しやんわりと[これPla?]タグ などがある。
参考)
Plaggerでどうやるかはきいてねーよとは – はてな
naoyaの日記 – じゃあPlaggerでやってみて
「これPla?」というのはいかがでしょう : 結城浩のはてな日記
これPla?とは – はてな

しかし俺は別のタグをつけて、コッソリと対抗しといた!

[じゃあPla]

意味は

じゃぁ Plagger でやってやるよ!!!

って事です。

※ ほんとにやるかどうかはわからん!ちょっと、CPAN やら詳しくないから調べないとダメだし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Sumikko より:

    少し読みやすい!

  2. Sumikko より:

    そして2GET

  3. suVene より:

    う、うん。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。