[Hatena]ワンワンワールド - suVeneのアレ

[Hatena]ワンワンワールド

[]
最近、ハテナがはてラボっつー実験的サイト立ち上げたんだが
それなりに面白い。

んで、その中で一番あたらしい、ワンワンワールドっての見てきた。

こんな感じ。

わんわん風景

なんか、「友達」リストと「友達られ」リストがあって「友達られ」状態じゃないと、
相手の発言が「わんわんわんんわん」としか見えないらしい。

なんでなんだ!!!1

基本的にチャット出身の人間だから、チャットは嫌いじゃないんだが
なんで友達られと友達リストが必要なんだ!

ていうか、Hatena の他の人とかあんましらねーから、
俺は無差別でもイイと感じるんだが、
リスト作られるとなんか堅苦しく感じるなw

どっちにしても今はあんまり時間ねーし、
あんまダラダラ会話する気分でもないから覗く事は少ないと思うが。
時間が有り余ってて、暇な時間が多かったら面白いかもな。

そうそう。
それで思ってたんだが、web2.0 って時代だからかどうかしらんが
昔ほど公共のチャットって少なくない?
大手は、MSN とか Yahoo チャット集約されてて、
小規模な会話だと IM利用するからかな?

5年程前って、小規模なチャットサイトや IRCの部屋主催する団体が
あっちこっちにあって、無駄にダルイ空間作り出してたもんだがw
効率化されちまった気がするな。

俺はいまだにリネージュってゲームしてんだけど、
今でもダラダラ続けてる理由って、半分以上が同じグループに属する連中と
くだらないチャットする為だしなぁw

いーっぱいの人間と仲良くしてー訳じゃねぇんだけど
気の合うやつらは、日記とかblogとかじゃなくてやっぱチャットしてーよな。

IM みたいに「改まって会話しましょう」みたいなのじゃなくて、
「いつもの溜まり場」みたいな場所。
落ち着くっちゃー言い過ぎだが、なんかネット上の居場所みたく感じるわ。

そんな俺はいまだに IRC を活用してたりする!

特に落ちも無く、レビューにもなってないがこれにて終了。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. えしあ より:

    ワンワンやってみたいね。

  2. より:

    わんわんわん。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。