はてブ使用感(概要) - suVeneのアレ

はてブ使用感(概要)


前回SBMとはで書いてから、実験的にはてブを積極的に使ってみた。
やっぱ実際に使ってみねーとわからねぇもんだな。

使用前と使用後のイメージの違いについてと、使ってみて面白いと思った点、
面白くなかった点、最後に改善点くらいを述べよう。

まず使用前のイメージをおさらいしておくと

・ ローカルPC → WEBでの管理で端末同期がいらない。
・ ブックマークをつける時に タグを設定できる。
・ ブックマークしているユーザが何人いるかわかり人気サイトや役に立つ情報が探しやすい。
・ ブックマークする時に、コメントを付け加える事ができ、他のユーザのコメントも見れる。

要約しているがこんな感じ。

んで、使用後の感想としては

① WEB側で管理するのは便利だが、個人規模では階層型が便利。
② タグをつけることが可能だが、有効活用されているように感じない。
③ 人気サイト(ブクマ数が多いと定義)の偏りがいまいち好きになれない。役立つサイトは、検索の方が便利。
④ はてブでコメントつけたり、他のユーザーのコメント見たりしてもつまらない。

否定的意見ばっかりだな。
そんなに使ってみて悪い印象は無いんだが、整理するとこうなる。

では、もう少し具体的に検討してみよう


後でな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ALG より:

    この「後でな」って、
    多用すると癖になるから気を付けておくれ。

    >② タグをつけることが可能だが、有効活用さ>れているように感じない。
    あんま使ってネエけど、確かにっ!

  2. より:

    はい。すんません。

    いやー。俺も「後でな」って書いてて、くどいからやめようかとは思ったんだが。

    タグさぁ。何故付けねェかっていうと、メリットが見えないからだと思うんだよな。
    その辺次かこっと。

  3. Robbie より:

    That’s a clever answer to a tricky quoeitsn

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。