何故SwellHeadの日記が面白いのか - suVeneのアレ

何故SwellHeadの日記が面白いのか

一つ謝らなければならない事があります。
「1週間で痩せる方法」というキーワードで、
先日のRSSリーダーを使え!の時に挙げた例が引っかかってしまい
このサイトにやってきた人が一人います。

期待に添えなくて申し訳ありませんwwwwww

では、本題へ。

俺はよく赤いまま狩りをしていた。
当然、SHに狙われる訳で3度ほどFBを食らった事がある。
狩られた事がある人ならわかると思うが、奴らの手口はとても巧妙で
かつ、訓練された技術の上に成り立っているのが伺える。
かんつばきがSHに行った時などは、そんな細かい訓練とかできねぇんじゃねぇの?
と思ったものだ。

3度目などは、ディティク音がしたかと思えば 8人くらいのSHに囲まれていた。
しかし俺はことごとく脱出した!

そう。俺はSHにFBで狩られたことがない!

単なる自慢です。挑発じゃありません。こないでください!

裏を返せば、プルプルしながら帰還に手をかけてるチキンってだけなんだが。
まぁ、久々にリネした時にサルモネに狩られてるけどね。(ノ∀`*)
あ。
思い出したら腹立ってきた!
Dfle 殺してやる キーー。

タイトルから脱線してしまったので話を戻そう。
俺もてっぺー君?と同じく「話がながいながい病」なのだ。

んでまぁ、彼(StoneFace=てっぺー?)の日記が面白いのは何故なのか。
本人の資質と文才によるところが大きいのはもちろんあるのだが
それ以外に重要だと思われるポイントをあげてみよう。
・ ネタの選び方とさばき方がうまい。
・ 適度に反体制であり、多くの人に共感を得やすい。
・ 秘密の暴露。

ネタの選び方とは、Lineage内で話題の人物や情勢をピンポイントに吸い上げる事。
さばき方とはそれらをうまく分析しているという事だ。

分析の正誤は別として、人は分析するという行為が好きである。
DogsKiller や 死神ゼロ もよく人物や情勢分析系の記事を書いているし
レイジェス氏?(DEのすごい人ね) や ケレニス氏 の日記なんかは
狩場分析や、Drop分析などをしていたと思う。(ごめん。知らない)

興味がある情勢や、人物がいるが直接知る機会がある人は
鯖全体から見るとほんの一部の人間だけである。
先にあげた人物たちはその一部の人間である場合もあるし
人脈(あえて人脈と呼ぼう)から仕入れた情報を元に構成した文章もある。

つまり、リネージュにおけるマスメディアの役割を果たしているのだ。
(お堅いメディアか俗っぽい週刊誌的メディアなのかは置いといて)

次に適度に反体制とは何か。
ご存知の通り、現在シリウスで力を握っているのは NS・天乃・FM勢である。
次いで、D連合。その次に Gang勢 ってところであろうか。
群雄割拠とはいかず、現状 NS勢が支配していると感じるんだが、
彼らの支配のしかたは恐怖政治である。
少し大げさな言い方だが、要するに力を持つ(装備やポテンシャルの高さ)一握りが
思い通りに動き、「気に入らない」または「目障りだ」という理由で排除する。
そうなると、多くの人間は利権にありつけない。
または不愉快な思いをする。不満がつのる。という自体が発生するのは自然の流れである。

そんな中で、SH は基本的には中立であるか、もしくはやや弱いほうの味方をして
力の均衡を保とうとする動きが見られる。
これは全体の正義の為ではなく、自分達が楽しむ為であるという明確な目的の為だ。知らんけど。
そして、多くの人はその日記を見て日ごろの鬱憤をチョットだけ晴らす。

そう。彼は マスメディアの代替であり、大衆の代弁者であり、レジスタンスなのだ。

最後に、秘密の暴露 か。
そろそろ面倒になってきたな。終わろうか。

おわり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ALG より:

    続き俺書こうか?

  2. より:

    俺の言わんとすることわかるだろ?
    今後の構成は、がーっといってズバっと切り返して
    シャキーン(・`ω´・) って感じで頼むわ。

  3. mari より:

    スさんが50にもなってない頃
    SHのCOIDE3人のFBかわして帰還したのなら見たことある。

    今日の日記は比較的まともだね。

  4. のー より:

    そこでスの秘密を暴露ですよ(~m~*)

  5. Dfle より:

    あんときのDROP、たしか確認scかRESだったよな!

  6. より:

    マスメディアとか、政治とか、大衆とか入れときゃまともに見えるだけだ!
    中身はない。

    俺の秘密って。。。もはやあれを暴露するしか。。

    あの時はRES落としたんだっけかな。危うくそれでRESしてもらいそうになったわ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。