ALONE TOGETHER[本多 孝好] - suVeneのアレ

ALONE TOGETHER[本多 孝好]

[]

本はよく読むので、最近のお勧めを一冊紹介してみよう。
よく読むといっても、テレビがそんなに好きじゃないので
漫画代わりに読んでるようなものばっかりだからお気軽に。

というわけで、本多 孝好 の ALONE TOGETHER

ちょっと虚構の世界というか、主人公には超能力的な能力が
あるという設定なのだが、それだけが目立つというわけではなく
物語を組み立てる為の便利な小道具で使われている感じがする。

基本となるプロットは、人間の孤独・本音と建前・偽りの愛情・
不信とかそういう事に対して真面目に向き合って考え、
それでも尚生きていくって事がテーマな気がする。
まぁ、ここで活字にして並べてしまうほど堅苦しい雰囲気はしない。
それはなぜかというと、全体的にはそういった目をそむけたくなるような
事があっても、けして絶望しないというスタンスがとられているからだろう。

ストーリーは、主に男の主人公(21)と女子高生とが主体になり
その周りを取り巻く人間達もまた、悩み生きているの姿が描かれている。

この本を読むまで、この著者は知らなかったが
他の作品も読みたくなったという一品だった。

まぁ、Missing って短編集の方が好きなんだけど時系列的にこっちを
先に読んだのでコレを紹介シマスタ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    スさん何気にすげーミクシーはまってんじゃね?

  2. より:

    え、どこがw

  3. 寅太 より:

    |ω・`) コソーリ

  4. より:

    おっす寅の助。
    仕事落ち着いたかー?

  5. より:

    だって足跡いっぱいのこってる!
    あ、俺のことが・・・vvv

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。